SSブログ

夜行観覧車 7話 宮迫さん証拠隠滅か! [映画・ドラマ]

どんどん謎が謎を呼ぶ夜行観覧車ですが、
真犯人が誰かはともかく、遠藤パパである
宮迫さんがむっちゃ怪しいですね。

全部ひばりヶ丘が悪いのです。
悪魔が住んでいます。


しかし高橋パパを殺したと石田ゆり子ママが
自供したのは誰かをかばうために違いありません。

そんな中、ひばりヶ丘自治会では高橋さん宅の事件での
マスコミへの対応について会合が開かれておりました。

もうそこであの夏木マリさん大暴走してます。
”犯罪者はひばりヶ丘から出ていけ”というルールが
あるとしても、あの悪質なビラを貼りまくる嫌がらせも、
すでに犯罪レベルです。

これで夏木マリさんも出ていけば少しは平和になるのでしょうが、
そんなはずも無くマー君にまとわりつきます。
そしたらマー君ついに言っちゃいました!
「母さんがいるから、ひばりヶ丘に帰らないっ!!」

事実をありのまま言う勇気!
マー君は持ち合わせておりました。
あるいはそこまで言わせるほどの粘着力を、夏木マリさんが
お持ちなのかもしれません。

しかし一方では、遠藤彩花ちゃんはそこまでの勇気は
なさそうですね。

友達じゃない3人にいじめられても、直接反撃できず、
遠藤ママに八つ当たりです。
とは言え、遠藤ママの悪意無き言動が家族を不幸に
近づけているという見方もできますよね。

きっと今回か次回が遠藤家の不幸度のピークで、
これから徐々に幸福度が上がってきてほしいものです。
次回予告でちょっぴりそんな気がしました。

しかしそのためには遠藤パパの抱えている問題を解決しなければ
なりません。

事件当日、遠藤パパが高橋ママから手渡された血まみれのモノ。
あの凶器と思われる何かをもっと早く処分していれば、
警察に怪しまれずに済んだかもしれません。

それを許さない何かがあの2人の間にあるのでしょう。
以前、たしか事件前日か当日辺りに高橋さん宅をリフォームする
シーンがありましたが、その時高橋ママが遠藤パパに、
『主人はお金をお支払してますか』
と、尋ねておりました。

高橋ママは借金のことは知らないのですね。
ダメだ、全然推理できないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。