SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 25話 撃たれた森雪 デスラー散る [アニメ・小説]

宇宙戦艦ヤマト2199 25話の感想です。

無事コスモリバースシステムを受け取ったヤマトは
(ヤマトを改造してコスモリバースシステムに変換)
地球への帰路において長距離ワープシステムがある
惑星へ移動している最中に、
ガミラスからの電波を傍受したようです。


生き残ったあとデスラーを追ってなのか
宇宙をさまよっていたセレステラさんが見つかりました。
未だにデスラーさんが忘れられないんですねぇ。
今までは自分を頼りにされていると思っていたのが
いきなり見捨てられれば「なぜ?」「きっと何かの間違い」
と思ってしまうでしょうね。


そして当然、デスラーさんは生きていらっしゃいました。
やっぱねぇ、そりゃぁ簡単に死ぬわけないですよね~。


ディッツ提督は残存するガミラス軍を集結させて再編成し、
今後のガミラス軍を運営していくことになったようですね。
その命令を無視したものとして、
セレステラさんもそうなんでしょうけど
もう一人いたようです。あのゲールさんです。
あーなんだ「ゲール」か、と思われたでしょうね。
私もそう思いました。
なんだゲールか、じゃぁ問題ないな、と(笑

ゲールはヤマトを罠にかけ攻撃を仕掛けようとしたところ
そこに現れた命令違反を正に来た猟犬フラーケン艦長の
次元潜水艦によってゲールさんとその艦隊を
見事にデブリに変換してしまったようです。
そしてその次元潜水艦の乗組員には
なんとあの薮さんがいました。
いやぁなんかよかったですねぇ。
もうヤマトには居場所はないでしょうし、
別の場所で生きていけるならそれで幸せでしょう。
今後は責任転嫁癖を治して、頑張ってくださいませ。


フラーケン艦長の活躍で進路を確保したヤマトは
惑星バランから亜空間内に入っりました。
亜空間内ではレーダーが効かなくなるので
敵艦が近づいても気づけない状況で
突然舵が効かなくなるという自体におちいるヤマト。

ヤマトにはあのデスラー砲を搭載した艦が
ヤマトをガッチリ掴むように捕獲していました。
そのまま亜空間内でヤマトに突入してくる
ガミラスの白兵戦ガミロイド部隊。

迎撃するヤマトクルーですが数が少ないため
少し押され気味のようですが、
侵入した敵が全てガミロイドだと報告を受けた真田は
以前ヤマトに捕虜として捕獲していた「オルタ」を
止める時につかったウィルスを使うことにした模様。


デスラーもヤマトに侵入して
直接沖田艦長と話をしたかったのかもしれませんが
森雪と接触したタイミングでセレステラとも接触しました。
そこでセレステラは自分がヤマトのクルーではなく
セレステラであることを証明するためなのか
うれしさのあまりなのかいきなり感能波を浴びせたために
慌てたデスラーがセレステラを撃ってしまいました。
デスラーもセレステラを撃つつもりではなかったようで
表情が明らかに動揺を表していますね。


そこに古代が現れ、その混乱に乗じてセレステラが
デスラーを撃ちました。
そのあと、自殺しようとしたセレステラを
飛びついて止めようとした森雪。
セレステラを反逆者として始末しようとした
デスラーの配下によってセレステラごと撃たれる森雪。
負傷したデスラーはガミラスの艦に戻って行きました。
っていうかデスラー何しにきたんだ(汗


亜空間内ではビーム兵器は効果がないようです。
しかし艦に戻ったデスラーは部下の制止も無視して
デスラー砲でヤマトを破壊しようと考えました。

しかしヤマトの実弾射撃によって
ボロボロにされてしまったせいか
もしくは亜空間内のせいなのか
デスラー砲の発射と同時に自艦からエネルギーが漏れ出して
発射されずに自爆してしまいました。
だからやめておけと言われたのにねぇ。


なんとか亜空間を抜け出したヤマトでしたが
森雪は撃たれてしまって完全に意識が回復されません。
「雪~~~~~~~~~~~!!!!」

【フィギュア】ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。