SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 14話 イチャイチャ攻撃と森雪の謎 [アニメ・小説]

宇宙戦艦ヤマト2199 14話の感想です。


今回のヤマトはかなりホラーチックな印象を受けますね。
ホラーっていうかサイコですかね。
なんとなくスタートレックの話を思い出しました。


しかし出始めはなんとも甘ったるい
怒りのひと時でした(イラ

捕まえてごらんなさぁ~い
あはは~まて~
森くぅ~ん
古代くぅ~ん

ヂ ゴ ク ヘ ヲ チ ロ !!

なんというイチャイチャですか…
そしてなんと幸せそうなことか
羨ましい妬ましい(キー



そして猟犬フラーケン艦長は一時的?に
対ヤマト戦力から抜けるようですね。
いずれまた戦うことになりそうですけどね。

代わりにヤマトへの攻撃に来たのは
デスラー総統の側近のセレステラさんです。
魔女呼ばわりされているのは
なぜかと思っていましたが、
セレステラさんの部下であるミレーネルさんが
恐ろしい能力を持っているようです。

遠距離で精神攻撃をする能力のようですね。
攻撃を受けたみんなは
夢をみているような状態の中で
幸せなんだか不幸なんだかよく分からない
生活を過ごしているようです。

古代さんと森さんは哨戒に出ていたので
その影響を受けなかった様子ですが、
ヤマトの乗組員は全員、
人間のような思考を持つ存在なら
アンドロイドも含まれているんでしょうか
アナライザーも機能停止してましたね。

精神攻撃のようですのでアナライザーも
人間同様に何らかの思考の中に囚われて
しまったのかもしれません。


しかし結局ヤマトに帰還してしまったために
2人とも精神攻撃にやられてしまいます。
そこに岬さんが来て森さんを精神攻撃から
助け出してくれるのですが

岬さんはユリーシャさんだと思われる人物に
体を乗っ取られたようですね。
そしてその精神攻撃の影響を受けずに
森さんを助けることに成功しました。

しかし更なる精神攻撃によって
再度精神世界に飲み込まれる森さん。
とてもピンチです。

自力で精神攻撃から脱出した古代さんは
ピンチの森さんを見て叫びます。
「雪ーーーー!!」
めっさ名前で呼んでますねぇ。
脳内では名前で呼んでたんでしょうかね(萌



波動エンジンの中から森さんだけを助け出して
直ぐにハッチを閉めてしまいました。
そのあとゲシュタムフィールドとかいうものが
できてしまったのでミレーネルさんの精神体が
閉じ込められてしまいました。

そこで波動エンジンが始動すると
精神体にさえ影響があるようで
ミレーネルさんは消し飛んでしまいます。
種族の生き残りはあるセレステラさんと
ミレーネルさんの2人だけのようですね。
そのミレーネル失ったセレステラさんは
1人になったと嘆いていましたね。

諦めるのが早すぎる気もしますが…(汗
でもまぁそういうのが
わかる種族なのかもしれませんね。


そして古代さんと森さんの
イチャイチャタイム再び(キー
「私も大事な人に会ったよ
 私のことを助けに来てくれたでしょ?」

古代くん好き好きアピールですか…
これは南部さんじゃなくてもイラっとしそうですね。



ところで森さんの謎について
私が考えた個人的な意見を
語ってみようと思います。

森さんってユリーシャさんの
クローンではないかと思っています。
そっくりそのままですよね。
髪の毛の色が若干違うというところと
声が違う以外は全く同じと言っていいですね。

そして波動エンジンなどを運用していくために
ユリーシャの知識をもって制御しなくてはならず
地球人の知識では不可能だったとします。

ですのでユリーシャさんの脳をコンピュータとして
使わないといけない状況になりました。

しかし恩人であるスターシャの親族でもあり
そのイスカンダル人に死を願うこともできず
クローンにユリーシャの記憶を上書きして
同じ存在を作ろうとしたものの
交通事故か何かで「ユキ」は記憶を喪失してしまい
結果としてユリーシャさんが
波動エンジンの礎になるしかなかった。

クローンの森さんは人間として育てられて
ヤマトの乗組員となったのではないかなと。

勝手な推測なので
まるっきり外れているかもしれませんが
なんとなくそう思ってしまいました。
実際はどうでしょうか。
きっとどこかのタイミングで
教えてくれるだろうと思うんですが
いつごろになるでしょうか。

【予約】8月末発売予定★
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
【代引き不可】【キャンセル不可】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。