SSブログ

ラスト[ハート]シンデレラ 1話 ドロドロの予感 [映画・ドラマ]

えらく豪華な顔ぶれですね。
物語はけっこう明るく展開するので
思ったより見易くて面白かったですよ。
しかし2話以降は
少しドロドロしそうな予感もありますが…


いやぁ遠山桜(篠原涼子)さん
めっさおっさんじゃないですか。

桜は美容院の副店長で人気美容師。
お客さんから恋愛相談とかされちゃって
アドバイスしたら上手く行きました的な
報告されて、でも自分は恋愛の仕方さえ
思い出せないほど男日照りが続いているという
まぁなんとも皮肉な状態です。
自分にアドバイスできないものでしょうかね(汗


友達の長谷川志麻(飯島直子)は
もう超ド級の肉食系。
この人!と見たら即行動に移す程。
この人はもう少し自重が必要ですね。


もう一人の友達の武内美樹(大塚寧々)は
家庭を持って夫と子供のいる主婦。
桜にヒゲが生えた理由が男日照りだと聞いて
夜に励もうとするが義母が家にきて
結局目的を果たせず…
しかし旦那さん遠藤章造さんですか…
なんかここに来て微妙なキャスティングですね。


そんな中、桜の勤める美容院の
店長として赴任してきたのは
昔から腐れ縁だった立花凛太郎(藤木直人)

顔を見ると口喧嘩ばかりしているものの
直人の常連客である大神千代子(奈々緒)は
2が仲の良い関係であると見て
妨害工作に出ます。
まぁ正直あれだけ言い合える関係って
仲が良くないと難しいですよね(汗

妨害工作員として抜擢されたのは
千代子の恋人?の佐伯広斗(三浦春馬)。
この人ついったーでも
「あんなにかっこよかった?」って
言われてましたけど、
まじでかっこいいですねぇ。
ブラッディーマンデーの時は
もっと幼い印象でしたので
随分かっこよくなったもんだと感心しました。


千代子から罠と思われる合コンに誘われて
桜は友達を「実業家のパーティ」と
偽って誘って行くことにした。

化粧もまともにできず、
リクルートスーツを着て出掛ける桜。

道中雨の中で常連のお婆さんが
落としてしまった孫へのプレゼントを
ビショ濡れになって拾ったために
服も台無しにしてしまう。

そこへお礼のために来たお婆さんから
昔自分が作った服を貸してもらった。
豪華ではあるものの一昔前の服なので
合コンとしてはあり得ない恰好でした。
あの服はないわ~


そこで肉食系の志麻は
美樹を迎えにきたご主人を
ホテルの部屋で浮気に誘うと
すっかり乗っかってしまう旦那。
あーあー…それリアルぽいですよ
遠藤さん…


一方グデングデンの桜は、
罠そのものである広斗に誘われて
これまたホテルの部屋で目が覚める。
「好きになった。付き合ってくれ」
という広斗だが…
まぁこの時点では当然罠のままでしょうね。


そして2話以降のどの段階かで
凛太郎と上手く行き始めるときに
再度現れて、本気で桜を好きになっている
広斗と凛太郎が奪い合うってな展開ですかね。
いやぁそれはベタすぎるかなぁ(汗



ところでドラマ中川柳が道路とかに
書かれていましたが、
結局一つもよめなかったりしました(汗
ぼんやり見ているとダメですねぇ。

なんでも川柳を募集しているそうですよ。
興味のある方は応募してみてはいかがですか。
私にはそんなセンスないから
ダメですねぇ(汗

ラスト[ハート]シンデレラ サウンドトラック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。