SSブログ

こぼれないドリンクホルダーが便利そうです [生活・家電]

先日ワールドビジネスサテライトを見ていると
”トレンドたまご”というコーナーで
「こぼれないドリンクホルダー」というものが
紹介されていました。

こぼれないドリンク」ホルダー



番組では製造者?販売者?の男性が
ホルダーに飲みものが入っているコップを乗せて
ぐるぐると縦向きの方向で
回転させているではありませんか!

ちょ…そんなことして大丈夫なの?
とまぁわざとらしい心配などしてみますが
当然大丈夫なわけですね。

良く揺れる車の中で吊るしていても
こぼれることがありません。
でもそんな場面って多くはないんですけどね(汗

階段を移動して運ぶ時も安全ですよね。
2個3個同時に運べたら更に
便利になるような気がするんですけど
そういうのは無いんですかね。
1個だけでもこぼさずに運べることが
すごい便利だとは思いますけどね。


ドリンクホルダーっていうものは
基本的にカップなどを固定することが
常識だと思っていましたが
これは固定観念を完全に壊してしまいましたね。

確かにこうすればこぼれないんだろうなって
見てるとなんとなく納得するんですけど
実際に自分でこれを発想できるとは
思えませんでしたね。

いやはや、発案者の方には
尊敬の念を送らせていただきますよ。
本当にすごいと思います。
あなたは素晴らしい!


ただこれを持ったまま
何かにぶつかってしまうと
あっさりこぼれてしまうので
注意が必要です。
番組でも女子アナウンサーに
ぶつけてみると”バシャ!”っと
こぼれていました。
まぁ当然なんですけど
過信はしないようにしてくださいね。

熱い飲みものを入れたカップを乗せて
調子に乗っていると、
恐ろしい現実が待っているかも
しれませんからね。


ことろでまったく関係ない話になるのですが、
この紹介していた番組の
「ワールドビジネスサテライト」の
「トレンドたまご」のコーナーに
流れるBGMは、以前のまで

「ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、
 ちゃちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃちゃっ 
 ふ~~~」

っていうのだったんですよ。
アレががけっこう好きだったんです。

なんでアレをやめちゃったんですかね。
しかも新しいBGMがなんというか
いまいち目立たないというか
ちょっと寂しいんですよ。

前面に押し出さない感じは
まさにBGMって感じではあるんですが
もっとアピールして欲しいですね。

今回のBGMを採用した方に言いたい。
今のBGMなら以前のBGMの方が
よかったです。戻してほしいです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。