SSブログ

幽かな彼女 1話 マンションで同棲? [映画・ドラマ]

霊感はあるがやる気のない教師
神山先生(香取慎吾)が主人公のドラマですね。


新しい学校に赴任した初日から
早速遅刻しています。
まぁ遅刻の原因が
幽霊に話しかけられてしまい
バスに乗り遅れるということなので
本人のせいではないんですが
まぁねぇ(汗


そこに熱血の女性副教頭先生も
同時期に赴任してきたようです。
熱血っていうかしっかりとして
ダメな教師とダメな親、ダメな生徒
を正してくれそうですね。


ダメ女子生徒は授業中でも始業式でも
スマホを放さない人でした。
副教頭先生が注意すると不貞腐れて
後日母親が乗り込んできて
モンスターぶりを発揮してましたね。

しかし神山先生を含めて
ほとんどの先生がダメ教師なんですねぇ。
これは大変な学校です。
この学校には行きたくないですね。


そしてタイトルの幽かな彼女っていうのは
神山先生の部屋にいる自縛霊の
元女性教師の幽霊ですね。

この人も案外面白い人ですね。
ちょっといたずらしようとして
さらっと反撃されてましたね。
しかし元々生徒想いのいい教師だったようで
生徒に対して距離を置く
神山先生にも説教してましたね。


また今回の一番の注目点の
不登校になっている相田くんですね。
おじいちゃん子だったので
おじいちゃんが亡くなってからは
学校に行かなくなり、
不良ぽい少年達と
付き合うようになったみたいですね。

でも元々マジメな生徒だったので
ほとんどの行為が
無理矢理やらされているんでしょうね。

こんな生徒でもあまり気にしない
ドライな神山先生は
昔いじめられている生徒を助けようと
動いたところ悪化させてしまい
そのいじめられた生徒から
罵られるという事態を起こしていて
そのせいで関わらないように
しているようですね。


幽霊に説教された神山先生は
相田くんを探しますが見つかりません
そこで知り合いの幽霊に頼んで
見つけ出すことに成功します。
ってか幽霊さん分身して探すとか
すごすぎですね。
神山先生も教師やめて、
探偵とかやった方がいいですよ。

そして相田くんをしっかり見ていると
言い聞かせることで
心を入れ替えることに成功します。

副校長が説教した女子生徒も
感動して心を入れ替えたようです。

これは今後期待できますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。