SSブログ

花より男子2 8話(再放送)感想 TOJ [映画・ドラマ]

このドラマ以前ちゃんと見れなくって
残念に思ってましたが、
やっと見ることができました。

小栗旬さんと松本潤さんが若いですねぇ。
まぁ今でも若いんですけどね。
今はお二人とも落ち着いてますし
こんなはっちゃけた役は
今ではちょっとキツイかもしれませんね。

最近ドラマが最終回になってしまって
新しいドラマが始まるまで
寂しいのでちょっと再放送のドラマですが、
感想でも書いてみようかなと(汗

そういえば最近なんか小栗旬さんが
いっぱいテレビに出てますけど
なんかあるんでしょうか。




つくしのお父さんが
リストラされたのは間違いなく
司のお母さんの手引きでしょうけど、
借金500万円は自業自得だったという
やっかいな展開になってますね。


何度電話しても出てくれないことに
いらいらしている司くんですけど
それどころじゃないつくしちゃんです。

制服姿を撮影させてくたら10万円払う
という超胡散臭い話についていくつくし。
はっきり言ってこんなご時世で
その言葉で付いて行けば
おおよそどうなるか読めそうなものですが
テレビとかあんまし見てないんでしょうか。


ピンチになるといつも助けてくれる
ヒーロー類に助けてもらったつくし。
類に司のお母さんが関わっていると聞かされる。
まぁお金と権力もってればなんでも
思い通りにしたくなるのが人情かもしれませんが
これは酷いですねぇ。

その司ママの提案を突っぱねたつくし。
男前ですねぇ。
司くんもこんな男前なとこに
惚れてましたもんね。


司ママのところに文句言いに来た司は
西田さんから話を聞いて
つくしの所に向かう。

話を聞いて借金の返済で悩む二人に
司姉から電話がかかって来る。
姉と会って話をすると、
TOJという日本一の女子高生を決める
コンテストに出場する話を持ちかける。

まぁなんとも都合の良いコンテストですねぇ。
しかも優勝賞金500万円とか
借金の金額と一緒とかも設定がちょっと(笑

そこからTOJへ向けて特訓するつくし。
勘違いしているつくしは、
ほぼ0からスタートですが
なんでも椿姉さんはお好み焼きで優勝したとか。
そんな感じなら、意表を突く内容で
逆転優勝するのが見えますねぇ(笑


さらにF4の助けと引き連れてきた専属講師達で
スパルタ特訓をするつくしちゃん。
まぁこの訓練は正直
微妙な結果になりそうですね。



司ママは更に追い打ちをかけるプランを
進めるように命令するが
一瞬だけ反抗する西田さん。
一瞬とはいえ頑張りましたね。
でも命取りになりそうな気もしますね。
「あなたにはついていけません」
とか言って裏切る結果になるんでしょうか。

そこで調子に乗ってる桜子ちゃんが
自分も出場してつくしの優勝を妨げると
提案するが、司ママに2秒で切り捨てられる。
まぁなんて言いましょうか。
ライバル視するのはいいんですが
そういうやり方は恩人に対して
あまりにダメなんじゃないでしょうか。
好かれる要素が見たらない。


特訓でとことん失敗続きのつくしちゃんは
へこたれてちょっと逃げ出してしまうが、
そこにかかって来た電話で
バイト先に和菓子屋が取引を止められる。
家に帰れば借金先から家具などを
引き取られてしまっていた。
これはさすがにキツイですね。

完全に負けたと感じたつくしは
敗北宣言をするものの、
F4の助けで問題のあったところを
フォローしてくれることになった。

なんとかギリギリで
やる気を取り戻りたつくしは
司の更に気持ちを寄せてますねぇ。


TOJの会場で許嫁のあや乃ちゃんを
用意していた司ママ。
しかし本人にその気がないんだから
許嫁連れてきても意味ないんじゃ…

トイレで後ろから殴られて拉致される司。
一体誰が!?


原作マンガ
花より男子1巻


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。