SSブログ

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 25話 究極生命体誕生 [アニメ・小説]

ジョジョの奇妙な冒険 25話 アニメ

最近私の好みのドラマが終わってしまって
なんか物足りなくなったので
アニメにも手を出してみました。

ジョジョのアニメは
1話から見ていた訳ではないので
完全に把握しているわけではないですが
マンガは一応全巻読んでいるので
とりあえずなんとかなるかな、と(汗


やっぱりジョジョと言えば
なんといっても独特の立ちポーズと
独特のセリフですよね。

まぁアニメであるがために
ポーズはそんなにアピール
できないかもしれませんが
そのかわりセリフがどんな風に
読まれるのかというのが楽しみですね。

一応オープニングでアクションしている
ジョセフとシーザーとリサリサが
ちゃっかりポーズ取ってますね(笑
スタッフさんも意識してるんでしょうね。



リサリサの声はやっぱり田中敦子さんで
ばっちりあってますね。
個人的にはジョセフの杉田智和さんは
あってないという人もいるようですが
私は個人的には合ってる気がしますね。
これはアレかな、銀魂の銀さんを
イメージしてしまうので
キャラがちょっとだけ近いジョセフと
合ってるって思うのかもしれませんね。

だから銀魂を見てない人にとっては
イメージできないのかもしれません。


私は第3部からのファンなので
第2部まではマンガでも
ちゃんと覚えてないという
体たらくではありますが、
とりあえず感想的なものでも。



現在25話では第2部のジョセフの話で
シュトロハイムが余計なことをして
赤石がはまっている仮面を被ったカーズに
紫外線照射装置を起動してしまって
カーズが究極生命体へと進化したところです。

しかし究極生命体になるっていう話は
どこで知ったんでしょうね。
誰かが一度は経験していなければ
それを知ることはできませんよね。
ということはどこかに究極生命体が
カーズとは別で存在しているって
ことじゃないでしょうか。

荒木飛呂彦さんは設定をスパーンと
忘れることがあるので、
もしかすると第3部はその存在を
使うつもりがあったけど、
忘れちゃって別の話になったとかも
あり得そうですねえ(笑


マグマの中に突っ込むことで
カーズの撃退を図るジョセフは
飛行機ごとカーズを火口に特攻させる。
うまく逃げだそうとするカーズを
飛行機にとどめたのは
シュトロハイムの義手だった。

ここでシュトロハイムが対活躍ですね。
しかし義手の向きが微妙に気になりました。
まぁ風上に向かって撃ちだして
それがぶつかったとなれば
あの向きでも不思議ではないですかね。


さてさてマグマに突っ込んだカーズ
次回はどうなってしまうんでしょう(白々しい
まぁみんなこの先がどうなるか
知ってますよね~(苦笑
でもやっぱり見てしまうのです。


ジョジョベラー【画集】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。