SSブログ

ベルセルク 37巻 出てますよ [マンガ]

相変わらず話の進行が遅いですねぇ。
まあ白泉社が一番売上を出している
ベルセルクをサクっと終わらせたくいので
とにかく伸ばして伸ばして
作者の三浦健太郎さんには
たくさん休んでもらって
伸ばしまくる作戦なんですね。

正直コミックで購入している私としては
出版されるまでの期間が長すぎるので
大抵、前巻の話を忘れてしまって
読み返さないといけないのを
どうにかして欲しいと思ってます。
いやマジでマジで。

ベルセルク 37巻





イスマが”おがあちゃん”
再会できましたね。
いやぁよかったよかった。
こういう再会はほっこりして良いですね。


狂戦士の甲冑を着続けているガッツは
とうとう視力と聴力を
失ってしまったようです。
このまま着ていると本当に
どうにもならなくなってしまいますよね。


相変わらず甲冑頼みでゴリ押しのガッツは
本当に終りへ向かってますね。
着ないと即終わりなんだから
どうしようもないんで、
いわゆる究極の選択ってとこですね。


海神の中で瀕死のガッツは
人魚達の助けでどうにかみんなの元に。
この時にもあの黒髪の子が
助けてくれたみたいですね。

あの子ってやっぱ
ガッツとキャスカの子でいいですよね?
肉体はグリフィスに取られちゃったので
タマゴさんが肉体をくれたのかな?
どうなってるのか細かい部分を
どこかで説明して欲しいですね。

あの子が使ってる枝みたいなものを
伸ばして移動する魔法って、
なんか昔、大帝の部下にいたお爺さんが
水を蛇にする技を使ってましたけど、
あれのすごい版みたいな技ですかね。


しかしやっと”エルフヘル”
到着するんでしょうか。
もういい加減ついてほしいです。
引き延ばしも疲れてきますよ。
書いている方だって
相当疲れてるんじゃないでしょうか。


でも、引き延ばしのために作られた
と思われるガッツの昔話「チッチ」
やられちゃった。

なんつーかわいさですか。
しかもなんつー悲しさですか。
自分で葉っぱちぎり過ぎてアウト?
そんなの悲しすぎるなぁ…。
あんなにかわいいキャラだけど
取って付けた話だから
あんな結末なんでしょうか。
泣きそうです。チッチ~(涙


そしてリッケルトちゃんもやってきましたね。
ゴドーさんいなくなっちゃいましたので
あの地に縛られるものがないですからね。
新生鷹の団を目の当たりにした
リッケルトはどうなるんでしょうか。
パックにさえあんなに拒否反応出てましたし。
酷いことになりそうな予感ですね。

38巻が出る時に、
37巻の内容覚えていられるか心配ですね。


ベルセルク 1巻~37巻まで全巻セット


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。