SSブログ

REGZA 32RE2 コストパフォーマンス良いですよ [日記]

新しくテレビを買うことになったのですが、そんなに
大きくなくてよく、部屋の間取りを考えてみますと、
買うなら32型のサイズがちょうどいいと思い、
いくつかの候補を探し始めました。

ネットで見てますと、シャープや東芝のテレビが安いようで、
友人と話をしていると、東芝のテレビにはタイムシフト録画と
いうものがあるらしいです。

それは過去24時間のテレビ番組を6チャンネルについて
録画し続けることができるというもので、
思いもよらない番組に興味深い情報が放送されたと後で知っても
それを見ることができるという優れものです。

それちょっと欲しかったのですが、やはりお値段がかなり高い
ようで、今回は諦めることにしました。

ということで番組表をしっかりチェックして録画しておく方向で
テレビ探しを再開です。

滅多にないとこかもしれませんが、どうしても裏番組を取りたくなる
ときがいつかきっとくると思うのでチューナーは2つは必要としました。

1つでは裏番組が録れないですし、裏番組を同時に2つも録らなければ
ならないことにはならないと思うので、チューナーは3つはいらない
と判断しました。

となってくると、東芝REGZAでは32RE2になります。

録画するには外付けのHDDが必要ですが、それはコストを考えると
仕方がないですし、1TBの大容量のものにしました。

実はテレビ本体はの本日到着してさっそくチェックしているのですが
今のところ不満はないです。

ただ外付けHDDがまだ到着していないので、録画回りのチェックは
これからしていきたいと思います。

まずは新型テレビをじっくり楽しみたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。