SSブログ

空飛ぶ広報室 6話 素敵なおじさんだらけ [映画・ドラマ]

空飛ぶ広報室6話の感想です。


このドラマはすごいノリが明るくて
見てて楽しくなりますよね。
最近のドラマって暗いのばっかで
個人的に滅入ってきてましたし、
こういうノリのドラマは
絶対必要ですよね(嬉

こういう面白いドラマを
どんどん放映して欲しいですよ。

ところどころで笑いどころを
しっかり入れてあるし、
本当に面白いって思いますね(楽


柴田恭兵さん・生瀬勝久さん・
渋川清彦さん。
どなたもかなり素敵ですねぇ。
めちゃくちゃいい味だしてますし、
かっこいい人ばかりですよ。
男前な人が物語をしっかり
サポートしていると
ぐっと面白さが増しますよね。


ところでこのドラマって
結構お笑いの人出てますよね。
そうえば最近のドラマには
お笑いの人が進出してきているように
感じますね。

矢作さん芋洗坂係長さん
勝俣さんもお笑いに入れてOK?(笑

吉本興業さんの戦略なんでしょうか。
お笑いでは第一線で活躍していても
ドラマではそううまく行かないものですが、
意外とうまくやっているように思えます。

お笑いだけじゃなくって
ドラマでも活躍できる場が増えれば、
俳優さんもうかうかしてられなくなって
切磋琢磨できるようになるかもしれませんね。


―――



最近は坂手さんがなんか
いい感じで前に出てきてますね。
モブだと思っていただけに
これだけ色をだしてくれると
楽しいですよ。


稲葉さんは阿久津さんとは
すっかり馴染んでますね。
はじめ頃の残念な稲葉さんと
頭の固い阿久津さんとの
嫌な関係とは雲泥の差ですね。

なんか嬉しい展開です。
こういう上下関係って理想的ですね。


以前伝説と言われたPVを作った
比嘉さんと片山さんの名コンビ。
しかし実際は比嘉さんにおんぶにだっこで
片山さんは一緒にいただけのような
ものだったようですね。

それから何年か経過して
片山さんが昇進したあとも
比嘉さんはまだ同じ階級のままでした。

片山さんは比嘉さんがいい加減な気持ちで
仕事をしているように見えているみたいです。
そんな比嘉さんに頼りたくないという。

そして空井さんに助っ人を頼みました。
空井さんの助け舟でなんとか話を
まとめられたものの
結局スポンサーの関係で
ご破産になってしまう。


飲み屋で比嘉さんの話になっとき
片山さんが飲み屋の入口で話を聞いていた。
幹部は3年で部署の移転義務がある自衛隊。
比嘉さんは空幕広報室という部署のために
ノウハウを伝達する役を担い、
幹部にならない道を選んだのでした。

それを聞いていた片山さんは
自分の人を見る目と認識の甘さを
理解したことでしょうね。


陸幕が断った案件を取ってきた空井さん。
片山さんと比嘉さんを
仲直りさせようと頑張るものの、
片山さんがまるで乗り気じゃない。

仕方がないので空井さん一人で
踏ん張っている姿をみて
片山比嘉コンビが協力を申し出ることに。
やっと仲直りしてくれて嬉しい限りです。

そしてこの新しい案件に
以前ご破産になった
戦闘機の編隊飛行を使用することに。

撮影は大成功に終わります。
最後に稲葉さんには彼氏がいるという
空井さんに奪えとけしかける名コンビ。
ラブラブなのにすれ違っている2人は
いつ交差するんでしょうね(焦れ


坂手さん戦闘機では超ハイテンションなのに
セラフィムっていう女の子のアイドルの
取材になると一気にやる気なくなってますね(笑

そういうキャラ大好きですよ(笑
坂手さんにはこれからも
どんどん活躍して欲しいですね。

【CD】空飛ぶ広報室 オリジナルサウンドトラック

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。