SSブログ

空飛ぶ広報室 3話 友情と愛情と [映画・ドラマ]

空飛ぶ広報室3話の感想です。

このドラマはかなり面白くなってきましたね。
今回は特に柚木さんがいい感じですね。

鷺坂さんと片山さんのはっちゃけブリが
いい感じなんですよね。
柴田さんの平常運転は素敵ですし、
要さんの「ドーン!!」とか大好きですよ。

ムロツヨシさんの安定した感じもいいですね。

でもいままで水野美紀さんは
ヤな感じ全開で面白味が少なかったですが、
今回はいい感じになってましたね~。
私的な好感度がだだ昇りですよ。

早く来週になってもらわなければ困ります。
―――


懇親会に参加させてもらうことになった
稲ピョンは堅苦しい空気を出すので
鷺坂さんによって色気話を持ち出される。

なんとなく空井を意識している稲ピョンは
自衛官を恋愛対象にできるか?という質問に
空井への恋愛感情はないと返して
みんなから怪しまれる。
まぁ稲ピョンはある程度空井さんを
気にしてますもんね(笑

懇親会の帰りに
空井さんと同期の友人峰永さんが
結婚するという話を聞く。
自分も疎遠になっていた上、
大事な話を教えてもらえなかったことで
余計に気まずくなってしまう。

しかしこの会話の後ろで
片山さんが「俺んちここ」とか言って
比嘉さんが「嘘つきなさいよ」と
返しているのが笑えますね(笑


そんな感じで懇親会を終えたものの
ネタがないために困っている稲ピョン。
自衛官の恋愛話をネタにしようとお思いつき、
それぞれの恋愛話をインタビューする。

その映像を見た阿久津は
稲ピョンの撮ったつまらない映像の
内容のなさに呆れて帰って行く。
「何を伝えたいんだ!」

それで困っている稲ピョンにせがまれて
話しにくい峰永さんと連絡を
取らなければならなくなり
気まずいながら電話をかけるものの
留守電だった…余計に気まずくなっちゃた。
どんどんタイミングを逸していきますね。


飲み友達の藤枝さんと飲んでいるとき
自分でも考えなしの発言をしている
と自覚する稲ピョン。
やっと自覚してくれたようですね。
懇親会でも勢いで発言して
ちょっと困りものでしたし、
もうちょっと自重する
必要がありますよね。


基地で取材するときに
かなり遠いところから
こっちに向かって飛んでくる
戦闘機を発見して
着陸するまでの説明をする空井さん。

かなりいい感じですね。
セリフをしゃべっているっていうより
ちゃんと自分で体験したことを
話しているような
そんな錯覚さえ思わせる演技でしたよ。

そして降りてきた親友の峰永さんを
迎えるその表情は固く
どうなることかと思いましたが、
ちゃんと仲直りできたようで
いい再会でしたね。
よかったよかった。


結婚式に出席して祝っている最中、
新婦の両親の姿が見えない。
探しに行った稲空コンビは、
外でごねている新婦の父親を見かける。

「なんで危険で命懸けの仕事の男に
 自分の娘をやらねばならないのか」

頑張って自衛隊のことを
理解してもらおうとするものの
そんな言葉を聞かされて、
二の句が告げられない空井さん。

辛い話ですよね。
でも実はどんな仕事でも
危険は潜んでいますし、
甘い仕事なんてないとおもうんですよ。
そういう意味ではどの仕事でも
一緒じゃないかな。


そのままグダグダで会場に戻ると
鷺坂さんのスピーチが始まりました。
そこで鷺坂さんの説明を聞いた稲空コンビは、
実は奥さんと死別していることを知る。
すごい愛妻家のような話もしていて
いまでも愛している雰囲気をだしていたので
私もショックを受けましたよ。

柴田さんの演技はいいですね。
すごい柔らかい口調で
幸せを演出していましたが、
実は思い出していただけだったんですね。

そのスピーチを聞いた新婦の父親は
涙を流して納得したようです。
最後は峰永さんに娘を託していましたね。
いやぁよかったです。
佐野史郎さんてヤな性格のキャラとか多いので
今回もそんな感じかなって思いましたけど
いい父親って感じで
なんか嬉しくなる演技でしたね(喜


幸せな夫婦になりそうな結婚式でした。
そしてその場に引き出してくれた
稲ピョンに感謝する空井さん。


そしてまた打ち上げなのか懇親会第二弾なのか
みんなで飲んでいるところで
稲ピョンと柚木さんが喧嘩を始めます。
そして飲みすぎた稲ピョンは
空井さん相手に話しているつもりで
柚木さんに愚痴をこぼした挙句
以前の暴言について謝罪してました。

そして許しを与える柚木さん(笑
なんであなたが許しているでんすか。
いい感じすぐる。
この2人楽しいですね。

これは今後も楽しみですね(萌

【OST】空飛ぶ広報室 オリジナルサウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。