SSブログ

【マンガ】進撃の巨人 13巻 進撃の調査兵団 [マンガ]

※ネタバレ的なものはないと思います。

待望の13巻がようやく出ましたねぇ。
超待ち遠しかったですよ。

表紙がかっこいいですねぇ。
調査兵団新生リヴァイ班とでも言えばいいんでしょうか。


そして今回は文字通りの怒涛の展開です。
めちゃくちゃ凄すぎる。

今回は巨人の登場回数が少ないせいもあって
調査兵団の活躍がものすごい浮き彫りになっています。

12巻の話で大きく動き出した超大型巨人の一派。
そして大きく変貌を遂げたクリスタの動向にも
注目してしまいます。


しかし今回はなんといっても
調査兵団の動きの活性化が半端ないです。

エルヴィン団長は負傷してもまだまだ目的を達するための
鉄の意思を曲げるつもりはないようですね。
そして人類の存亡を賭けた戦いを繰り広げるようです。

残された調査兵団のメンツは団長の指示のもとで
大きな賭けに出るような気配ですね。


13巻+別冊少年マガジン5月号を読んで
いままで持っていた疑念が少し薄れてきて
今回生まれた謎が強くなってしまいました。

・アニメ版1話のサブタイ「2000年後の君へ」の意味

・エレンのお父さんはどうなったのか

・エレンに打った薬はなんだったのか

・巨人とはなんなのか

・超大型巨人一派の目的はなんなのか

・なぜ人類はあんな巨大な壁で守られているのか

・あの壁はなんなのか

・あの毛むくじゃらは何か、目的は何か

・ユミルの存在はなんなのか

大体このあたりがいままでの主だった疑問点だったと思います。
13巻+別冊マガジンでそこに追加されたのは

・エルヴィンは何を狙っているのか

・リヴァイの存在について

・エレンの見た夢に登場した人は誰なのか

・クリスタの夢に登場した人は誰なのか

・なぜサシャはカバンにパンを詰めるのか

・アルミンの正体を知った男が大変なことになったのはなぜか

・キモイ顔で「なんちゃってね」と言って誤魔化したのはなぜか

・ミカサの父親は何をしている人だったのか

・王の存在について

・王家に受け継がれているものについて

・あのときベッドの上で見せた笑みの理由


謎が謎を呼ぶとはこのことかと思わされましたねぇ。
多くの謎が気になるところですが、とりわけ気になるのは
「エレンの夢の人」
「クリスタの夢の人」
「笑みの理由」
の3つでしょうか。

いずれも13巻で始めて生まれた謎ですので
いままでの内容から推測するのは難しいのですが
どちらも今までの内容を読み返しながら考えてみると
見えてくるものがあるのかもしれませんね。

続き早く、続き~

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。