SSブログ

進撃の巨人 21話 勝てるヤツがいるのか!?女型巨人最強伝説 [アニメ・小説]

進撃の巨人21話の感想です。


前回の話で女型の巨人の正体が分かりそうでしたが
結局、中の人が誰であるのかわからず仕舞いでした。
ん~まぁアニさんだろうという意見は
変わりないんですけどね(笑


最近活躍が見られないアルミンとジャンですが
2人の思考はどんどんと
真相に近づいているような雰囲気になっていますね。
味方に紛れいている不信な存在。
おそらくは女型の巨人の正体が
自分たちの近くにいて
エレンが巨人化できることと
意思を持って制御できていることで
人類攻撃を中止してまで
エレンを狙っていると考えたようです。

アルミンは僅かな情報から正体を導き出すべく
必死にその条件を見つけ出そうと
記憶の中を探し回っているようですね。
アルミンならしばらくすれば
真相にたどり着けそうですよ。
探偵とか警察になれそうな頭脳を持ってますね。



しかしあの正体不明のフードの人が
女型の巨人の中の人だとは思いませんでした。
出現した方向からして女型の反対から
登場したように思ったんですけどね。

まぁ一瞬木の裏に隠れた後で巨人化したので
別の人間だったという線も捨てきれませんが
現状ではフードの人=女型巨人って解釈が
正しいような気がしますね。

いきなりグンタさんが大変なことに
なってしまったリヴァイ班は
そのままフードの人との戦闘に入ります。

そしてフードの人は再度、女型巨人化して
リヴァイ班に襲いかかります。

あぁ~前回の終わりのあたりの和やかな会話が
フラグになっていたんでしょうねぇ。
わざわざおちゃらけた展開にしたのも
この最悪の展開の前触れだったんでしょう(涙

エレンは執拗にリヴァイ班の実力を信じろと言われて
全部任せて移動することを選択したのですが、
その選択は間違いだったということだったんですね。

一時的にリヴァイ班は一方的に攻撃を仕掛けて
女型の巨人の反撃が開始されると
リヴァイとエレン以外で
残ったリヴァイ班のメンバーが次々と
女型の巨人の攻撃で即死していきました(泣

マジっすかぁ~…
あんなにキャラ立ててたのに
こんなことになるなんて。

「女型の巨人を殺す」という
明確な意思を示したエレンは
しっかりと巨人化を果たして、
怒りを全力で女型の巨人にぶつけます。


戦闘の流れとしては
エレンが押しているように見える場面もありましたが
やっぱり戦闘経験の差がいかんともしがたいようで
女型の巨人はエレンを捕獲したいので
殺さないようにしているから
押されているシーンがあっただけのようですね。

エレンが女型のマウントを取っている時に
エレンが巨人化しなかったことを後悔していると
思考がどんどんおかしな方向に言ってました。

「ぐちゃぐちゃに細かく砕いて
 喰ってやる!!」


これが一般巨人の最後の思考なんじゃないでしょうか。
だからみんな喰うことにこだわっているのかもしれません。


実力としては女型のほうがかなり上だと
いわざるを得ませんね。
しかしエレンの怒りの迫力が凄まじことで
確実に女型の巨人は怯んだようです。

硬質化した拳でエレンを攻撃すると
殺してしまうかもしれないので
封印していたっぽいのですが
咄嗟に使ってしまいました。

しかもその攻撃で下顎を破壊されながらも
エレンは拳を繰り出してきたことで
女型は避けきれずに吹っ飛ばされてしまっています。


そしてエレンの怒りの咆哮を聞いた
リヴァイとミカサがエレンの元に移動しています。

リヴァイはその移動中にリヴァイ班のメンバーの
死体を全員確認したようですね。
あまり感情を表に出さないので
味方が死んでも気にしない人っていう感じにも
見えるんですけど、きっと頭の中では
めっさブチ切れているんでしょうね。

ミカサがエレンの元にたどり着いた時に
エレンは自分の巨人の中から
女型巨人の口で引っ張り出されていました。

そのまま女型の巨人に飲み込まれてしまったエレン。
まぁおそらく口の中で確保しているだけだろう
と思うんですけどね。

しかし女型が大口を開けた姿が
めっさ怖いですよ。
カバみたいで一瞬笑いそうになって
そのあと寒気がきましたね(怖っ

目の前でエレンが飲み込まれる様を見た
ミカサは絶望して、その後怒りに支配されてます。
もうミカサはヤンデレってレベルじゃねーぞ!

闇雲に女型に攻撃するミカサですが
おそらく女型はミカサを殺す気が
ないんじゃないでしょうか。
捕まえようとする仕草は見せるのですが
ほとんどミカサに攻撃してませんね。

硬質化などで防御されてしまうと
手が出せないのですが怒りに我を忘れた
王蟲状態のミカサは
ただひたすら攻撃しようとしています。

そこに合流したリヴァイがミカサを捕まえて
一旦引き離して距離をとることで
状況の把握と冷静さを取り戻させるつもりのようです。
まぁこのまま追跡していけば
女型の巨人の目的地がわかるので
正体も限定しやすくなるかもしれませんね。

すみません、そんなことあるわけないですね。
女型が正体がバレそうになるような
間抜けなことをするわけないです。
どこかで紛れて人間に戻ることは確実でしょう。
その後はイェーガー家の地下室にでも
向かうのかもしれません。


しかし女型巨人が完全に無双してますね。女型巨人最強伝説。
勝てる要素が見当たりませんよ。
リヴァイさんでもイケるのかどうか不安ですねぇ。
これに鎧の巨人やら超大型やらが加われば
どうやって勝てばいいのか見当もつきません。
リヴァイはどうするつもりなのか気になりますね。



残す話も少なくなってきましたが
どんな感じで終わるんでしょうか。
「切りがいい」とかそういうのはどうでもいいので
できるだけ原作に近い感じで進めて欲しいですね。
これだけ人気が出ていますので
3期はその続きで大抵の人が満足すると思いますし
変にオリジナルな展開にしてしまって
わけのわからないエンディングで最終回とか
最悪といえる作品になりかねませんしね。

そのあたり、よろしくお願いします。


今回の話のテロップで書かれていた
ラバーストラップの浴衣バージョンが販売されていれば
良かったのですが見つからなかったので
元々販売してあった通常版です。
【コトブキヤ】進撃の巨人
ラバーストラップコレクション


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い立ったら、即実行!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。